徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2010年8月の記事一覧

3 / 3123
2010.08.06
臨時国会閉会

臨時国会が閉会した。
法案の採決も初体験。国家、国民のための法案の決定に自らの思いが反映されることの責任を本当に重く感じる。
この緊張感はいつまでも持ち続けなければならない。

今回の参議院選挙の我方の初当選組は13人。うち、女性は4人。私と、谷亮子さん、西村まさみさん、安井みさこさん。
皆、明るくて素敵な女性たちで今後、一緒に仕事をしていける事を嬉しく思う。
谷亮子さんは若いけれどしっかりした人だし、他の3人は大体同世代なので、感覚的にも
理解しあえる感じがする。
協力し合って、国民の皆さんの期待に答えられるように努力していかなければならない。



2010.08.05
北方領土問題解決促進議員連盟

RIMG0005.JPG RIMG0008.JPG
8月5日(木)
鈴木宗男先生が顧問で、鉢呂吉雄先生が会長をされている「北方領土問題解決促進議員連盟」に出席し、文筆家の佐藤優氏を講師にお招きして講演をお聞きしました。



2010.08.04
肝炎対策推進議員連盟

100804.JPG
民主党肝炎対策議員連盟に出席し、厚生労働省、久留米大学先端癌治療研究センターおよび日本肝臓患者団体協議会の方々よりヒアリングを受けました。



2010.08.02
民主党農林水産部門会議

RIMG0190.JPG
民主党農林水産部門会議に出席し、関係省庁より平成23年度予算概算要求および戸別所得補償制度についてヒアリングを受けました。




3 / 3123

TOP