徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2016年7月の記事一覧

1 / 4123...最後 »
2016.07.30
大通公園で街頭演説


民進党常任幹事会の後、大通公園で街頭演説。穏やかな休日の午後のムードの中で、憲法改正についてお話をさせて頂きました。立ち止まって聞いてくださった皆さん、ありがとうございました!

13895217_864781720323643_5831353265418217290_n13895200_864781736990308_246498914598831876_n13901531_864781773656971_1055149438415970138_n13680816_864781743656974_4959773567966439863_n



2016.07.30
JR北労組の定期大会でご挨拶

今日は10時からJR北労組の定期大会でご挨拶。全道からお集まりの皆さんの前で新たな決意を述べさせていただきました。また、今日の道新の記事にもなっていた、JR北海道の鉄道改革についても心配な事ばかり。地域の生活の足を守り、働く人たちの雇用と暮らしを守るためにも、みなさんと寄り添った対応を国会 においてして参ります。全道庁労連主催の囲碁大会でもご挨拶。

13886883_864777493657399_2151667654828470616_n13886320_864777510324064_817680813057094436_n




2016.07.27
捕鯨調査船 (目視採集船)勇新丸の船内を見学

25日、北大西洋沖合海域で行われていた調査捕鯨が終了しました。月島に停泊している、捕鯨調査船 (目視採集船)勇新丸の船内を見学させて頂き、課題やご要望を乗組員の皆さんに伺って来ました。大変勉強になりました。民進党捕鯨議員連盟のメンバーとして商業捕鯨の再開に向けて、これからも活動をして参ります。

13615216_863257983809350_1513539887599713976_n13654419_863257987142683_7216957248357371779_n13876106_863258033809345_2131218533263168117_n



2016.07.27
各省庁に要請行動

北海道議会 民進党・道民連合議員会から、2017年国費予算等への提言・要望を国会議員会でお受けし、各省庁に要請行動を行いました。

13776024_863252563809892_6954818231736462827_n13782035_863252610476554_2918383346535751612_n13770311_863252570476558_3835037176815673993_n




2016.07.23
旭川の公園で座談会


旭川にて高校一年生から大学生、幼稚園の先生、ママ達、公園に集合して、選挙について、政治について、一時間ほどしか時間はありませんでしたが、語り合いました!!
こういう環境で政治の話。すごく良いと思います!!呼んでくれてありがとう。







1 / 4123...最後 »

TOP