徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2017年2月の記事一覧

1 / 3123


2017.02.25
民進党北海道の常任幹事会定例の街頭活動、そして札幌地区連合手稲区連合会の旗開き

民進党北海道の常任幹事会、そして、定例の街頭活動。にこやかに手を振ってくださる方、目を合わせて頷いてくれる方、嬉しいです。もっともっと、そういう方々を増やしていける民進党にならなければなりません。


札幌地区連合手稲区連合会の旗開きにお招き頂きました!
 



2017.02.24
2017新春の集い開催

私の新春の集いに400人近い皆様にご出席頂きました。感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。暖かい激励のお言葉も沢山頂いて、このところ少し元気がなかったのですが、元気を頂きました!いよいよ来週から予算の審議が参議院に回って来ます。国会は本格的に忙しくなりますので、しっかり頑張ります!




新春の集い、三味線奏者の新田昌弘さんに盛り上げて頂きました!高校生時代からのお付き合いなので「大きくなったなぁ、立派になったなぁ。」と感激!三味線の演奏の腕もピカイチ。力強い音に皆さん魅了されていましたよ。




2017.02.23
厚労部門会議に出席

厚労部門会議、働き方改革、介護保険制度の見直し、政府の狙いがどこにあるのかをしっかりとみきわめまければなりません!タバコ産業議員連盟、分煙や禁煙が色々な施設や飲食店の営業に影響することもしっかり考え対応しなければなりません。





2017.02.19
2017冬季アジア札幌大会の開会式に出席

2017冬季アジア札幌大会の開会式に出席。過去最高の32カ国が参加し、26日まで札幌と帯広で競技が行われます。北海道の魅力が盛りだくさんの開会式でした!締めは池田町出身のドリカムのミニライブ!久し振りにライブで迫力の歌声、ステージを観て感激!



2017.02.18
WINWINの赤松政経塾に講師としてお招き頂きました

WINWINの赤松政経塾に講師としてお招き頂きました!赤松良子代表は、労働省夫人局長を務め男女雇用機会均等法制定の中核となり数々の困難を乗り越え成立に導いた方す。細川、羽田内閣で文科大臣を務められました。政経塾終了後、課外授業!?で美味しいお酒を頂きながら女性活躍の先駆者である諸先輩の皆さんと素敵な時間を過ごさせて頂きました!私にはパッションが欠けている!!!頑張らなくっちゃ、素晴らしい先輩たちを目標に。




1 / 3123

TOP