徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2017年8月の記事一覧

2017.08.30
徳永エリ国政報告会

清里町、今年2度目の国政報告会です。櫛引町長さん、JAの石井組合長さんにもご出席頂きました。ありがとうございました。



2017.08.27
東北地区自治体議員フォーラム に出席

東北地区自治体議員フォーラム 第三分科会は農業政策。講師として60分、自民党が進めている農政に問題点についてお話をさせて頂きました!!その後の懇親会で郡和子仙台新市長がご挨拶に!!




2017.08.22
出雲の国、島根県におります。

JAしまねの役員の皆さんと意見交換。その後、東出雲町の柿を生産している畑地区で取り組みについてご説明頂き、課題も伺いました。


島根県連の政治セミナーにお招き頂き、国政報告に続いてパネルディスカッション。平日にも関わらずたくさんの皆さんにご参加頂きありがとうございました。




2017.08.19
「戦争をさせない北海道委員会」街頭演説会&デモ行進に参加

 

今日は「戦争をさせない北海道委員会」の街頭演説会&デモ行進が行われ、民進党北海道を代表してご挨拶をさせて頂きました。10日から北海道で行われている日米共同訓練に昨日から参加している、新型輸送機オスプレイの撤退を求めること、また、安保法制や共謀罪の廃止を目指し、恒久平和と立憲主義を守るため、粘り強く運動を続けて行くことを心合わせさせて頂きました。



2017.08.18
空知農民連合の地区別懇談会2日目

空知農民連合 北空知ブロックの皆さんと、JA北いぶき本所をお借りして、2時間に渡り懇談会。組合長も急きょ、ご参加頂き現場の声、農協の役割を改めて伺い、大変充実した時間でした。空知農民連合の皆さん、2日間ありがとうございました。


 



2017.08.17
空知農民連合の地区別懇談会に出席

おはようございます。今朝は空知農民連合の地区別懇談会。JAそらち南本所 栗山町からスタートです。南幌、由仁、長沼 栗山と南々地区の単組の皆さんに通常国会で成立した法案についてその対応などご説明させて頂き 、その後、水田政策や自由貿易協定などについて意見交換。たっぷり2時間!?それでも足りない感じでした。皆さんありがとうございました!!


 

場所を空知農業会館に移して、今度は岩見沢での空知農民連合の南地区、岩見沢、美唄、峰延、月形、浦臼のブロック懇談会。これまた、2時間はあっという間でした。忙しい中をお集まり頂いた盟友の皆さん、ありがとうございました!!


 

空知、今日の最後の意見交換会は、滝川です。農民連合中地区
奈井江、砂川、滝川、芦別、新十津川の皆さんと、 水田政策や中間管理機構の問題、農協改革について、色々とご意見を頂きました。白川道議会議員が駆けつけて下さり、道議会の状況についてもお話頂きました!


 





TOP