徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2017年10月の記事一覧

2017.10.31
大塚耕平参議院議員が民進党の新代表に決まりました

午後15時からの両院議員総会で、大塚耕平参議院議員が民進党の新代表に決まりました。党内の調整で一本化され承認されました。大塚代表は、日銀出身、参議院3回当選の58歳。民主党時代、内閣府、厚生労働など副大臣を務めた政策通。「立憲民主党、希望の党、無所属の議員と連携し政権交代を目指す!明るくやりましょう!!」就任の挨拶がありました。



2017.10.29
北海道全調理師会の研修大会の後の懇親会にお招き頂きました

北海道全調理師会の研修大会の後の懇親会にお招き頂きました。国会議員も、道議会、市議会議員も来賓は全て自民党という中で、私だけは北全調理の会員としてお招き頂いています。ご挨拶の機会をいつも頂いているのはありがたい事です!!調理師の技術の向上と社会的地位の向上の為の活動。ご尽力頂いています。



2017.10.28
千歳空港から余市ー小樽―札幌へ

千歳空港から余市へ。岸本町議会議員の焼肉交流会。ほぼ毎年お邪魔しています!!ご挨拶をさせて頂いた後、小樽へ移動。林下市議会議員の第12回の後援会総会・励ます会でご挨拶、4区、本多ひらなお衆議院議員も一緒でした!!



フード連合の代表者総会に出席。ご挨拶をさせて頂きました!民進党北海道代表として….。





2017.10.23
選挙結果が出ました!

選挙結果が出ました!!11人全員の当選とはなりませんでしたが 、全道の皆様からの各候補者への暖かいご支援に感謝致します。私は午後8時から午前3時まで、民進党の選対本部に詰めており、開票状況を祈るような気持ちで見ておりました。これから一山越えなければなりませんが、ご支援して頂いた皆様の気持ちに添えるように努力して参ります。



2017.10.06
台北駐日経済文化代表所札幌分所の国慶祝賀レセプションにお招き頂き、ご挨拶をさせて頂きました

10月10日は、中華民国、台湾の国慶日。今日は、台北駐日経済文化代表所札幌分所の国慶祝賀レセプションにお招き頂き、ご挨拶をさせて頂きました。北海道に22ある日台親善協会。私は札幌日台親善協会の顧問をさせて頂いています。昨年は台湾から北海道への観光客は53万人。10年前の2.5倍です。食、観光、スポーツ、文化、様々な分野での友好関係をさらに深めていかなければなりません。国際社会は混乱し、パワーバランスも大きく変わりそうですが、日本と台湾、北海道と台湾の関係は極めて良好です!!



2017.10.04
民進党北海道の常任幹事会

民進党北海道の常任幹事会が開かれ、残念ながらひと塊りでの選挙体制にはなりませんでした!!しかし、立憲民主党から立候補する仲間を含め、民進党北海道が公認した11人を応援する事を決定しました。分かりずらい選挙ですが、私はリベラル勢力を国政にしっかり維持していくために、全力で頑張りますのでご支援をよろしくお願い致します。



2017.10.02
立憲民主党が結成されました!

立憲民主党が結成されました!!!立憲主義、法の支配、民主主義、暮らしの根幹をしっかりと守る。日本の国に保守二大政党は必要ない!!権力サイドではなく、国民の側に立つ、リベラル政党が必要です。枝野さん、頑張りましょう!!!





TOP