徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2017年11月の記事一覧

1 / 3123
2017.11.30
東京事務所にご要請に来られました

北海道から農業委員会の皆さん、帯広農業高校から、東京事務所にご要請に来られました!!
北海道から離島の町の首長さんたちがご要請に来られました!来年もまた、島にお邪魔します !!


アイヌ民族の生活向上のための施策実現に向けて、白老町長さんが要請にお見えになりました!



2017.11.30
連合北海道第30回の定期大会に出席

今朝9時半から行われた、連合北海道第30回の定期大会に出席のため、昨日遅く札幌に帰りました。東京は昨日、18度まで気温が上がり、北海道は今朝、マイナス2度。たった今、東京に戻りましたが、14度。気温の変化に体がついて行けません!!この時期とくに風邪やインフルエンザに気を付けないと….。これから 、参議院会館で仕事です。



2017.11.29
農林水産省で北海道農民連盟の皆さんと、酪農、 畜産政策や来年度の事業についてヒヤリング


今日は朝からずっと農林水産省で北海道農民連盟の皆さんと、酪農、 畜産政策や来年度の事業についてヒヤリング。生産者の声、それに答える農林水産省。国会議員だけのヒヤリングではあれだけ内容の濃い話はできません。大変に勉強になりました。生産者の立場に立って、担当する農林水産委員会でこれからも安心の農政を勝ち取るために頑張って参ります!!






2017.11.28
民進党第三部会

今朝は民進党第三部会。来年の通常国会で本格的に審議される、働き方改革について連合本部から ヒヤリング。



2017.11.26
連合渡島地協、函館地区連合の定期総会でご挨拶

連合渡島地協、函館地区連合の定期総会でご挨拶をさせて頂きました。衆議院選挙のお礼、今後、様々な方法を模索しながら割れた党の連携を図ることなど決意を述べさせて頂きました!!




2017.11.25
民進党北海道の男女平等参画委員会を開催

民進党北海道の男女平等参画委員会を開催。女性の政治スクールを開講します。その打ち合わせです。何だか優しい空気が流れていました(^^)女性は自分が納得いかないことはできないのです。頭で考えるよりも何というか、勘が働くと言うか、本能が働くというか….。全道の女性ネットワークで活動したいねと前向きな議論。是非実現したいと思います。



2017.11.24
民進党北海道 全道幹事長会議に、大塚耕平民進党新代表にお越し頂き意見交換

民進党北海道 全道幹事長会議に、大塚耕平民進党新代表にお越し頂き意見交換をさせて頂きました。日帰りでわざわざ北海道まで来て頂いて、誠心誠意、自治体議員の質問や意見に耳を傾けて頂き、お答え頂いた代表に心から感謝を申し上げます。北海道において、立憲民主党と希望の党、民進党が連携し、多くの道民の皆様の支持を得られる日が来ることを願い、日々努力を続けるまでです。皆んな、民進党北海道の仲間だったのですから。党は別々でも仲良くやらなくちゃ。それを多くの道民の皆さんが望んでいるはず。私たちの共通の目的は安倍一強の是正ですから、連携しなければ目的を遂げることができません!




1 / 3123

TOP