徳永エリ|国民民主党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2018年3月の記事一覧

1 / 212
2018.03.29
「アイヌ政策を考えるアイヌ民族と国会議員の集い」に出席

アイヌ新法の制定に向けて、各地のアイヌ民族の皆さんからお話を伺い、意見交換。新法にアイヌ民族の先住権を明記すること、また、生活支援、教育支援などを求め7万7千筆の署名が集まりました。1日も早い実現に向けて、アイヌ民族の皆さんと寄り添って行きたいと思います。



2018.03.27
農林水産委員会に出席

今日は、衆参の予算委員会で、佐川前国税庁長官の証人喚問が行われました。刑事訴追される可能性があるので書き換えに関わる経緯は話せないという事。誰が指示したのか、何のためなのか、全く分からぬままです。農林水産委員会が開かれ、法案の趣旨説明が行われました。また、日欧EPAに関してドイツの環境NGOの方々からお話を伺い、意見交換もさせて頂きました!!



2018.03.25
札幌市内で街頭演説

札幌市内数カ所で街頭演説と車での流し街宣。池内前では札幌勝手連の方々もビラ配りに駆けつけて下さいました(^^)

ありがとうございました!!



 



2018.03.24
池端道議の春の集いに出席

石狩の池端道議の春の集いに伺いました。道議として3年間頑張ってきた道議の益々のご活躍を期待します。

お世話になっているたくさんの皆さんにお会いでき、お話が出来て、元気を頂きました。

 



2018.03.23
参議院農林水産委員会 質疑に立ちました。

今日は午前中は本会議、終了後からお昼休みを挟んで参議院農林水産委員会。40分間質疑に立ちました。JR北海道の路線の見直し、単独では維持できない路線に鉄道貨物輸送にとって、大事な線区が対象となっている事。鉄路を維持しなければ農水産物の物流危機が近い将来訪れる事などお話をさせて頂きました。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php こちらにアクセスして農林水産委員会と徳永エリを選択してください。

 



 



2018.03.21
農林水産委員会が開かれました。

昨日は参議院農林水産委員会が開かれました。大臣所信に対する与党の質問が行われました。明日は野党質問です。そして、金曜日は、予算の委嘱審査です。私も40分間、質問をさせて頂きます。今日は東京も寒いです。一日中、気温は5度だそうです。桜の花が寒そうです。



2018.03.18
街宣活動

琴似、大通り、ヨドバシカメラ前、紀伊国屋書店前で街頭演説。





2018.03.11
東日本大震災の犠牲者追悼式典に出席

国立劇場で東日本大震災の犠牲者追悼式典が行われ出席をさせて頂きました。震災から7周年、被災地の復興はまだまだ多くの課題を抱えています。特に福島第一原発の事故によって全国に避難している方々の暮らしは大変に厳しく、7年経って新たな課題も抱えています。改めて、現場に入り、お話をし、課題解決に向けて政府に訴えていかなければならないと思いました。私も発議者の1人ですが、原発事故子供被災者支援法の内容とは全く違う政府の対応、これについても議連でも粘り強く訴え、活動して参ります。



2018.03.10
北海道退職者連合の皆さんからのご要請

北海道退職者連合の皆さんから、医療、介護、年金や、認知症の問題など民進党の政策についてご要請を頂きました。その後、政局などについても色々とお話をさせて頂きました。




1 / 212

TOP