徳永エリ|国民民主党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2018年7月の記事一覧

2018.07.14
国民民主党北海道設立大会

国民民主党の本部設立大会から2ヶ月、北海道でも国民民主党の設立大会を本日、やっと開く事ができました。立憲民主党との協力、北海道スタイルをしっかり作り、国会においても、地域でも精力的に活動し、来年の選挙で野党の議席を増やし、一強体制の国会を変え、国民の声が反映される国会、民主主義を取り戻す為に必死で頑張ります!!本日、大会にご出席頂いた皆様に心からの感謝を申し上げます!!



2018.07.13
大塚代表が北海道へ

大塚代表が北海道に入って下さいました。連合北海道出村会長、藤森政治局長と面談。連合北海道の御尽力で、立民と国民は北海道で対抗馬を立てずに野党議席を1つでも多く獲得するために協力する事ができるようになりました!


大塚代表と国民民主党の仲間の皆さんと街頭演説。また、豪雨災害の義援金もお願いしました。明日は、国民民主党 北海道総支部連合会の設立大会です。


 

 



2018.07.11
東日本大震災復興特別委員会に出席

私が委員長に就任してから初めての東日本大震災復興特別委員会が開かれました。震災を風化させてはならないと言いながら、何度お願いしても自民党国対が抵抗して開けなかった特別委員会をやっと開くことができました。この委員会はもっと頻繁に開き、被災地に目を向け続けることが必要です。避難当事者を含め、4名の参考人お方々から大変に貴重なご意見を賜りました。また、たくさんの方々に傍聴にもきて頂き、感謝申し上げます。



2018.07.04
国民民主党拡大総務会に出席

今日は拡大総務会。全国の幹事長、青年委員会、女性議員ネットワークの代表者が出席。闊達な意見交換が行われ、国と地方が繋がります。自治体議員からは「地方や地域を大事にするこの姿勢をずっと維持してほしい。」と、拡大総務会をご評価頂き、みんな笑顔で充実した時間を共有しました!!



2018.07.03
捕鯨議員連盟総会に出席

旧民進党系野党超党派の捕鯨議員連盟の総会が開かれ、捕鯨関係者、関係省庁からヒヤリング。9月のIWC総会に向けての方針について、また、今後の対応について意見交換を行いました!!






TOP