徳永エリ|国民民主党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2018年10月の記事一覧

2018.10.15
IPUジュネーブ会議②


おはようございます。IPU会合 スイス ジュネーブ。今朝は、持続可能な開発、金融及び貿易に関する委員会で、トップバッターで発言させて頂きました。内容は、行き過ぎた自由貿易の推進による国内秩序の破壊についてです。



2018.10.14
第139回IPU(列国議会同盟)ジュネーブ会議に出席①

IPUジュネーブ会議に出席するためスイスのジュネーブに来ました。

世界178カ国の国の議員の代表が一同に会し、様々な議会の対話の中心的な場として、平和と諸国民間の協力及び代議制諸制度の確立の為に行動することを目的としています。


 

IPUの会場です。今朝は、ASEANプラス3の会合からスタート。会場は、アジアの国々の皆さんで一杯です。国民民主党からは津村副代表と私が出席です。


科学技術の分野におけるジェンダー平等に関するパネルディスカッションで、日本国会代表団を代表して、発言をさせて頂きました!!



2018.10.12
外国人労働者の受け入れ制度に関するPTに出席

新たな外国人労働者の受け入れが検討されています。入管法の改案等が、臨時国会で議論されます。国民民主党では、PTを立ち上げ、昨日から本格的な議論が始まりました。津村副代表が座長、私が事務局長を務めさせて頂きます。



2018.10.03
多文化共生議連に出席

多文化共生議連が開かれ、ブラジルの公使から、我が国で暮らすブラジルの方々の現状と、教育へのアクセスについてお話を伺いました!!




2018.10.02
国民民主党 総務会(拡大)に出席

何事も、総務会でしっかり議論して決めて、決めた事はみんなで守る!!月に一度の全国ブロック代表 地方議員の皆さんも出席しての拡大総務会!!今日も、国会議員、地方議員、活発な意見交換でした(^^)



2018.10.02
女性差別撤廃条約の普及、実現のための院内集会に出席

衆議院会館で、我が国における、女性差別撤廃条約の選択議定書の批准に向けて集会が行われ、党を代表してご挨拶をさせて頂きました!!スイスから、女性差別撤廃委員会のパトリシア・シュルツさんがお見えになり、ご講演されました。会場は、超満員!!女性のパワーに圧倒されました!やっぱり、女性はすごい!!





TOP