十勝、名寄を振り返って。


掲載日:2010.03.19

活動記録でご覧頂いたように、14日から3日間、帯広・十勝に行って参りました。

11区の参議院選挙対策本部発足総会でご挨拶させていただいたのを皮切りに、佐々木恵美子道議会議員の事務所にお邪魔し、お集まりいただいた後援会の方々女性議員の方々、約60人の方々にご挨拶させて頂きました。

そして、池本柳次道議会議員の秘書、山本さんが運転をしてくださり、楽しい裏話を聞きながらごあいさつ回りをさせて頂きました!!

十勝2日目のお昼ご飯は、池本道議会議員の奥様と後援会の方々と懇談させて頂きながら。
後援会の方が作ってきてくださった「ぼたもち」が美味しかった!
あいさつ回りをしていると、甘いものがエネルギーを補充してくれます。
ご馳走様でした。

16日は朝早くから、農民連盟の山田委員長と地域の農協でご挨拶。
その規模たるやさすが十勝。圧巻でありました。

ちなみに生産品や、飼料、肥料などを昔は列車で運んだため、農協はほとんど駅のそばにあるそうですよ。「農協は駅のそば!」と合言葉のように言いながらご挨拶周りに走りました。

帯広から、今度はニコニコカーで名寄に移動。
約4時間吹雪の中を走りました。

名寄では市民会館で到着していきなり、新党大地 鈴木宗男代表の講演会に出席。
400人収容の会館に何と、850人も集まりました。
私もそこでご挨拶の機会を頂きましたが、宗男節がうつりました。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加