徳永エリ|立憲民主党北海道参議院選挙区第3総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

念願かなって奥尻島へ。最近の行動を振り返って。

lottery

6月13日

やっと、奥尻島に来ました!

5月に飛行機が欠航し、函館空港で足止めになってしまったのですが。

毎年、友人や息子と訪れていた、奥尻にはどうしてもご挨拶に伺いたかったのです。

もう、日程的に無理だというところを何とかお願いして入らせて頂きました。

南西沖地震の辛い経験を乗り越え、強く、明るく、優しい島の人たち。

私は奥尻島と島の人たちが大好きです!!

大須田旅館のお父さんとお母さん、あきらさん、チャボさん、お姉ちゃん。お世話になった方々にお逢いできて本当に嬉しかった!

ニコニコカーで、島中くまなくご挨拶周りをさせて頂きました。

島の唯一の民主党員、田原さん、お世話になりました。

6月14日

ひさしぶりに美味しい、大須田のお母さんの料理頂きました。海の幸や山菜料理もお腹一杯頂いてさらに元気になりました。

奥尻の皆さん、ありがとうございました。

朝、6時50分のフェリーで江差に入り、街宣です。

江差町役場の皆さん、乙部町役場の皆さん、ありがとうございました。

わざわざ外に出てきて下さって演説を聴いて頂き感激でした!

八雲から高速に乗り、パーキングエリアで街宣。

真剣に聞いて下さり、拍手を送ってくださった皆さん。

ありがとうございます。頑張ります!

6月15日

今日から政権放送撮りです。 久々のスタジオ・・・緊張です!

しかも、一局、二回しかチャンスはなく、一回目失敗したら、それは消されて、二回目が使用されます。とちっても、二回目しかないのです。厳しい!!

今日はHBC、NHK、uhbとまわり、18日にSTVです。

いよいよ、本番というところで取材もどんどん入っています。

取材はされるより、するほうがずーと楽だということがわかりました。

何でもその人の立場にならなければわからないものです。

メディアのことをわかっているだけに、メディア恐怖というか、緊張します。

6月18日、NHKのニュース7で参院選の特集があり、取材を受けましたので是非、皆さん見てください。

私は何だか恐ろしくって、まだ一度もTVで自分を見てません。

このまま見ないでいようかな。

写真は、政見放送のために行ったリハーサルの様子



2010.06.16|BLOG

TOP