やっと、奥尻島にお邪魔することができました!


掲載日:2010.06.15

5月に予定していた奥尻訪問。
飛行機が欠航し、函館空港で足止めとなってしまったのでした。

「日程的に無理 (-.-) 」

「そこを何とか (^_^;) 」とお願いして叶いました。

札幌を出発し、余市町にて市橋修治道議と合流。STVテレビが密着取材です。

余市町議の吉田さんは徳永エリと同じ歳。よいち温泉を経営されていらっしゃいます。

寿都・道の駅での出会い。

島牧村。以前、徳永エリが友人とお邪魔した時、お世話になったご家族のみなさんです。

島牧村小学校の運動会。みんな、元気いっぱいです。

来賓でいらっしゃっていた町長の藤沢さん、議長の佐藤さん、わざわざ駐車場までお見送りくださり、ありがとうございました。

「漁師の直売店」みなさん出てきてくださり、ご挨拶。
昼食はここで決まり! とってもおいしかった。

なんと、バッタリ! せたな町長の高橋貞光さんと偶然お会いしました。

いよいよフェリーに乗船、奥尻に向かいます。
徳永エリのお隣は、武藤さん。ずぅーと、ニコニコ・カー(エリ自家用車のナンバーが25-25)のドライバーを務めてくださっています。

フェリーでお会いした檜山商工女性部の皆様。たくさん、お話しをさせていただきました。お菓子も頂いちゃいました。

出会いがいっぱいの船旅が大好きです。

そして、奥尻に到着。

奥尻町長の新村卓実さんにご挨拶。

今日のお宿は「旅の宿・大須田」。お母さんと息子さんです。

すごーい夕食でした。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加