じっくり聞く。はっきり言う。そして、実行。


掲載日:2010.06.23

たくさんの「本当」を見、
たくさんの暮らしに接することができました。

2月28日の事務所開きから、本格的な活動がスタートしました。

初めての世界、手さぐり状態でした。

そんな中で、地域の方々が一生懸命、徳永エリを盛りたててくださり、
それぞれの方のネットワークで、たくさんの皆さんに徳永エリを紹介くださいました。

「10万人の方と直接対話したい」 無謀ともいえる目標を立てました。

昨日までに、およそ108,200人。かないました。

徳永エリの思いを訴えたい。

道内それぞれの地域での集会、そして街頭に立ち、
「私、徳永エリは、いつでも生活者の声をしっかり聞くことから始めます。
そして発言します。必ず実行することをお約束します」と発信してまいりました。

その回数、699箇所。

全道の徳永エリを支えてくださる仲間・同志が手をつなぎ、
「徳永エリ後援会」というネットワークがそれぞれの地域に出来上がりました。

その数、782にも、のぼりました。

徳永エリの原点は「暮らし」です。そして、その思いは一層強くなっています。

ささやかでいい、夢をいだき、ゆたかな心で、生きがいと働きがいをもって暮らせる社会。

懸命にがんばっている方々の努力が報われる社会のしくみづくりに全力を尽くします。

活動の拠点、札幌事務所には連日、
たくさんのボランティアの方々がお手伝いに来てくださいました。


皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加