徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

燻される日々・・・。

中前氏と共に、お祭り会場でご挨拶まわり。

焼き鳥、バーベキュー。各会場の中で美味しい匂いの煙に

燻されているが口には入らない!無念!



しかし、子供の小さいときにはお祭り会場もよく足を運んだが

何年ぶりだろう。地域のお祭りは思った以上に盛況で

何百人という地域の人たちが訪れている。

ワクワクする。楽しい。元来私はイベント好きだから。



28日は石狩の織田道会議員のジンギスカンパーティー。

なんと、900人もの方々が集まった。

全員にご挨拶まわり。約二時間半。

ジンギスカン・・・美味しそうだった・・なぁ。



29日は北広島の北海道リハビリのボランティアカーニバルからスタート。

障がい者の方々、道都大学の学生さん、地域の方々、暑いなかお疲れ様でした。



その後、滝野すずらん公園での恩村市議のバーベキューの会に参加。

炭焼きの甘だれをつけて焼いた、朝もぎのとうもろこしを頂いた。

甘くって美味しかった。梶谷道議にも久しぶりにお逢いできました。

参院選で応援してくださった方々がみんな喜んでくださって嬉しかったです!



そして、選挙で大変に大きなお力を頂いた、郵雪会厚別地区の納涼会にも

お招きいただきました。



終了後、新篠津村のお祭りへ。

いやー、信じられないくらい暑かったです。無風、高温、高湿度。

そんな中、実行委員の皆さん、役員の皆さん、お疲れ様でした。

新篠津の後援会役員の皆さん、村の方々に一緒にご挨拶周りをして頂き

感謝いたします。

どぶろく、すごく美味しかった。もっと飲みたかったなぁ。



最後は千歳です。

私の妹のように仲良くしている方のご主人たちが実行委員として開催している

地域のお祭りにもお邪魔しました。

ここでも暑い中、大勢の方々が駆けつけ出店やステージイベントを楽しんでいまし
た。



お盆から9月にかけてはお祭り続きです。

たくさんの地元の方々と直接お逢いできる、地域の事を知る、短い時間でもお話をす
る。

これも国会議員の大事な仕事です。

ジンギスカン食べられなくったって、燻されてどんなに匂いがまとわりついたって

皆さんに逢いに伺いますよ!



2010.08.30|BLOG

TOP