徳永エリ|立憲民主党北海道参議院選挙区第3総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

徳永エリ事務所の中は・・・

RIMG0021.JPG RIMG0022.JPG RIMG0023_4.JPG


10月25日(月)

お待たせ致しました!!
本日は、徳永エリ国会事務所の中へ潜入です。

まずは、入り口から真っ直ぐ進んだところがそのまま秘書室となっております。
右手前の作業机では、柳生秘書がせっせとお仕事中です。
奥にある3つのデスクが秘書デスクになっておりますが、お見せできるほど美しくはありませんので、遠目でご容赦下さいm( _ _)m
壁右側は大容量キャビネットです。
毎日毎日、様々な資料や書類が事務所内にやってくるため、整理するにはこれくらいの収納力があるものだと、大変助かります。
徳永議員は新人議員のため、今のところ収納にはまだ余裕がありますが、今後このキャビネットは大活躍間違いなしです。
窓際にあるのは、徳永議員が参議院選当選の際に、皆々様から頂きました胡蝶蘭ちゃん達です。
さすがにもう花はほぼ散ってしまいましたが、せっかくなので、来年も花を咲かせるように育ててみようか?ということで、事務所の中にまだ仲良く並んでいます。

さて、入り口の方へもう一度戻りまして・・・
入り口のすぐ左手が、会議室になっております。
様々な方々からの陳情をお受けしたり、打合せやレクを受ける際などにも使用します。
奥の壁には北海道地図。
こういう地図、小学校の時に見て以来な気がしますが、かなりこの会議室にしっくりきてると思います。
室内に置いてある様々な小物に関しては、また後日ご紹介しますね。

そしてこの会議室のちょうど奥(開いているドアの向こう側)が、議員室です。
この会議室と議員室の仕切りは、たたんでしまうこともできちゃいます。
つまり会議室と議員室を一つの部屋にできるということです。

議員室は、我々の秘書室からももちろん入れます。
議員室の写真は、秘書室から撮ったものです。
奥にある議員デスクで、徳永議員は大好きなコーヒーを片手に、資料や陳情に目を通したり、ブログを更新したりしております。
こちらの議員室には、徳永議員のちょっとしたこだわりがいくつかあります。
が、詳細はこれまた後日紹介しますね。

今日はこんなところにしておきましょう。
今後もまだまだ、事務所内、会館内を紹介していきますので、議員のブログと併せて要チェックですよ。
では、またお会いしましょう!




2010.10.25|活動報告

TOP