徳永エリ|立憲民主党北海道参議院選挙区第3総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

滝口道議のあおぞらパーティー

昨日は、天気予報に反して室蘭はいいお天気でした。海を眺めながら

ふ頭で、室蘭らしい景色の中での滝口道議のあおぞらパーティー。

1,500人以上集まっていたでしょうか。

鳩山幸夫人もお見えになり、楽しい会でありました。

私も、ほぼ全テーブルを廻ってご挨拶をさせていただきましたが、

応援してくださった方々がとても喜んで下さり、写真を撮ったり、サインしたりで
あっという間の二時間でした。

カレーラーメン、美味しそうだった!食べたかった!

(ちなみにカレーラーメンは室蘭の町おこしメニューです。)

滝口道議も大変にお元気でした。奥様も、かわいらしいお嬢さんも。

14回目のあおぞらパーティー、長いこと地元のために一生懸命働いていらして

昨日、集まった沢山の人たち、その数が滝口道議の実績であります。

これからもますます、地元のために、北海道のために頑張ってください!



室蘭から、千歳に移動。

自衛隊の官舎前で、民主党・北海道の地方議員の皆さんと街頭演説。

須田道議、広田道議、川口谷市議と一緒で、自分の選挙の時を想い出し

嬉しかったです。お世話になった皆さんですもの。

そのあと、棟方秘書とともに、商店街、床屋さん、美容室などなど、ご挨拶周り。

5区、補選まであと1ヶ月を切りました。

がんばろー!!



そして、今朝の便で東京に入りました。

東京は雨、気温も14度とタクシーの運転手さんはおっしゃっていましたが

先日までの暑さが嘘のように寒い!という感じです。



13時から出版の打ち合わせ、16時から参議員総会でありました。

代表選も終わり、色々とありましたが総会のムードは明るく、ホッとしました。

輿石会長のお話はウイットに富んでいて、楽しいです。

会話のセンスが素敵です。



しかし、10月1日からの国会は、荒れそうであります。

今日は久しぶりに顔を合わせ、つかの間の平和な時間といったところでしょうか。

参議員の13人の新人も皆元気で、同期というのは不思議に仲間意識が

強いもので、顔を見ると嬉しくなります。

これから、様々な分野の専門家の方々もいらっしゃるので勉強会も

開いていけたらいいなと思います。皆で力を付けて、しっかりとお役に立てる働きを

していかなければなりません。



2010.09.27|BLOG

TOP