長妻代表代行、山尾政調会長の応援をいただき街頭宣伝を行いました


掲載日:2016.06.14

民進党本部の長妻代表代行と山尾政調会長が11日、12日の両日にわたって相次いで北海道入りし、徳永エリ参議と共に街頭から民進党への支援を訴えました。

11日に札幌市内2ヵ所でマイクを握った長妻代表代行は、教育格差や非正規雇用の現状、高齢者の年金についてふれた後、「不安を取り除き、安心して暮らせる共生社会の実現めざす民進党へ支援を」と呼びかけました。

12日は山尾政調会長が札幌市の他に千歳市でも街頭宣伝を行いました。
中央区での街頭宣伝では教育や社会保障をはじめとする安倍政権の失政を指摘した後、「安倍総理に、『あなたは間違っている』との国民の声を国会に届けるために徳永参議を再び国会に送ってほしい」と訴えました。
街頭演説には女性市議・道議、5区補選を闘い抜いた池田真紀さんらも応援に駆けつけ、「唯一の女性候補予定者、女性の声を国会へ」と呼びかけました。

雨の中、お集まりいただき、お聞きをいただいたことに感謝申し上げます。

山尾政調会長の街頭宣伝では悪天候のため、急遽、中止せざるを得ない地域がありました。楽しみにお待ちをいただいた皆様にお詫び申し上げます。

 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加