参議院予算委員会での、森友学園 籠池理事長の証人喚問


掲載日:2017.03.23

参議院予算委員会での、森友学園 籠池理事長の証人喚問が終わりました。委員会室でずっと聞いていましたが、論点を絞るのはなかなか難しいですが、籠池理事長よりも、権力者の言葉を慮ってか、理解に苦しむ対応をした、役所の対応に大いに問題を感じます。午後は衆議院予算委員会です。今日の証言をもとに、行政や政治家、名前の出てきた方々に経緯をきちんと説明して貰わなければ国民の皆さんは納得しないと思います。

午前に続いて今度は、衆議院予算委員会で、籠池氏の証人喚問です。枝野衆議院議員が質問に立っています。安倍昭恵夫人付きの経産省の女性官僚が夫人からの指示で役所に対して、籠池理事長からの要請内容に関して動いた旨のFAXの内容が明かされました。午前中の証言で昭恵夫人が籠池夫人と頻繁にメールのやり取りをしている事や学校用地を一緒に下見に行った事、また、100万円の寄付を渡したとされる時の状況も語られました。私や妻が関係していたら…..という総理の答弁、今後どうするのでしょう。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加