来週も、参議院環境委員会で40分間の質問に立ちます


掲載日:2021.05.08

おはようございます。
来週も、参議院環境委員会で40分間の質問に立ちます。これから会館に行って資料を読み込み、質問作りです。国会も終盤です。法案の出口の参議院はこれから各委員会大変に忙しくなります。入管法の改正案も、参議院に回ってきます。まだ、閣法の問題点が国民の皆さんに伝わっていませんが、名古屋入管で亡くなったスリランカ女性のご家族が来日しています。国会でもお話を伺う機会があると思います。この問題の真相を明らかにしない限り、問題だらけ、不透明な部分が払拭できない入管法を拙速に改正するべきではありません。既に我が国では300万人の外国人が暮らし、そのうち160万人以上が働いています。難民の受け入れという人道的な問題、外国人との共生、移住も受け入れていかなければならないという中で、入管法の改正は、慎重に丁寧に行うべきであり、委員会審議で指摘された問題を政府はしっかり受け止めるべき。
ーーーーーーーーーー
昨日は、国家戦略特区 農地所有適格法人以外の一般企業が農地を取得できる特例措置、2年延長について、地方創生・消費者特別委員会で40分間の質問をさせて頂きました!
 
 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加