徳永エリ|立憲民主党北海道参議院選挙区第3総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

4日間の道南での活動最終日

おはようございます。
道南最終日。今日は、今金町で朝を迎えました。
最初の選挙の時にお世話になった、農民連盟の役員をされていた、今金町の農業法人ピリカファームの代表理事、末藤さんにお会いして来ました。
   
瀬棚町役場に町長さんを表敬訪問。役場の皆さんにもご挨拶をさせて頂きました😊逢坂誠二連合後援会副会長の尾野さんと連合檜山地協の副会長、水野さんが同行して下さいました!
 
JA北檜山町にご挨拶に伺いました!
 
今金町役場に町長さんを表敬訪問。暫く振りにお会い出来ました。「コロナは災害、今は有事、与野党が協力して立ち向かわなければならない」と。本当に町長さんのおっしゃる通りだと思います!
 
昨日、道新函館支社でお話しさせて頂いたことが、今日の北海道新聞道南版の政治メモに記事にして頂きました😊ありがとうございます。
今金町の町のために精力的に頑張っている栗城お父さんにお会いして来ました。新たなチャレンジのお話を聞いて元気を貰いました。いつまでも新しい挑戦を続ける姿に頭が下がります。農協、NOSAI、議会議長さんのお宅にも伺い、街頭で演説も。地方はどこに行ってもほとんど人が歩いてませんが、家の中やお店の中で聞いてくださっている事に期待してお話しています。
   
森町役場に町長さんを表敬訪問。昨年の選挙で初当選された岡嶋町長は41歳です。若い町長さんのご活躍を期待しています。お世話になっている方々をお訪ねしました。
みんなおっしゃるんですよね、与党だの野党だの言ってる場合じゃない。立憲民主党は、野党第一党として与党と協力してコロナ対策をやって欲しいと。そして、国民民主党と一緒にならないと、こんな時に内輪揉めしている政党は信頼されない、だから支持率が上がらないんだと。私もその通りだと思います何とかせねば!
   
昨日の函館新聞社でのインタビュー、今日の紙面に掲載して頂きました。
4日間の道南での活動を終えて札幌に戻ります。今回の走行距離は、1200キロ。さすがに身体中あちこち痛い!お盆休みを頂いて、来週は、空知農民連合の米消費拡大・米価下落危機突破キャラバン行動に参加、また、十勝に入り、全十勝地区農民連盟の執行委員会で、30分講演をさせて頂くことになっています



2021.08.12|トピックス

TOP