北海道旭川市長選挙、道議・市議の補欠選挙が終わりました


掲載日:2021.09.27

北海道旭川市で行われていた、市長選挙、道議・市議の補欠選挙が終わりました。市長選挙は大変残念な結果となりましたが、笠木かおる市長候補へ温かいご支援を頂きました方々に心からの感謝を申し上げます。
 また、宮崎アカネさん、野村パターソン和孝さんがそれぞれ道議、市議として当選を果たすことができました。これからも国政、道政、市政連携して頑張って参りますのでよろしくお願い致します。
 次は衆議院総選挙です。9年間の長期一強という状況を変えていく。与野党の議席を拮抗させて、安倍政権以前の議論なる国会を取り戻すことです。コロナ対策も与野党の垣根を超えて知恵を出し合い、国民のためにより良い答えを導き出すことが必要です。政府だけで、与党にすら説明も無いままに対策を進めるようなことではいけないと思います。立憲民主党は衆議院では3分の1、参議院では5分の1しか議席を持っていません。立憲民主党の議席が増えることによって、国民の声がもっと反映される民主的な国会を取り戻すことができます。健全な国会を国民のために取り戻すことが今回の衆議院選挙の目的です!!どうか、ご理解を頂きます様にお願い申し上げます。私も地域を歩き、メディアからは伝わらない立憲民主党の国会での取り組みや政策についてお一人、お一人を大事にお話をさせて頂きます!

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加