宮谷内町長ありがとうございました。


掲載日:2012.04.02

民主党北海道第5区総支部の定期大会にお招き頂きました。意見交換の場で増税に関して、また党運営に関してご質問やご意見を頂きました。できうる限りお答えをさせて頂きましたが、やはり3週間に渡る8日間、約50時間の議論の内容を皆さんに見える形でお伝えしなければなりません。急いで作業に取りかかろうと考えています。昨日は、蘭越に行って来ました。蘭越町で運営している、共同育苗施設をどうしても見たかったのです。新年度のスタートを控えて、役所は大忙し。日曜日と言えどもほとんどの職員の方々は役場に出てきて仕事をしているだろうと思いましたので、こっそり見学に行く予定で突如おじゃましたのですが、わざわざ宮谷内町長が来て下さり、ご説明して頂きました。水稲農家の負担軽減のために大きな役割を担っている施設です。農家の高齢化、効率化を考えるとこれからこういう施設が必要だと強く感じました。もみの殺菌から芽だしまでの期間、農家の方々に代わって作業をしています。あと2週間ほどしたら本格的に作業が始まりますから、またその頃見学に行こうと思っています。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加