東京も涼しくなりました。


掲載日:2012.10.10

東京に戻りました。9月5日はTV朝日のコメンテーター川村晃司さんを講師にお迎えしての荒井さとし政経セミナーに出席させて頂き、ご挨拶をさせて頂きました。荒井代表の話には深い想いが込められており、あんなにはっきりとご自分の立場や今の民主党への考えをお話しされたのは初めてではないでしょうか。私のところには出席していらした方から電話が入り、「荒井さんの今日の話で、民主党の状況や議員の皆さんの心中を垣間見たような気がする」と、ねぎらいの言葉を頂きました。

6日は連合北海道女性委員会定期総会でご挨拶をさせて頂き、私自身の活動にも触れさせて頂きました。7日は当別ダムの完成式に出席。途中立ち寄った直売所では農家の方とお話をさせて頂き、民主党の政策についてご意見を頂きました。とてもよいお天気、青空のもと行われた世界初の工法、台形CSGダム、当別ダムの完成式には、高橋はるみ知事を始め多くの来賓や、地元の方々が駆けつけ喜びを分かち合いました。

翌日は朝早くから、私の後志の後援会長をして頂いている、吉野前道議と共に黒松内、寿都、島牧と一泊で選挙でお世話になった方々にご挨拶回りをしました。厳しいご意見も沢山頂きましたが、勉強になったことも、考えさせられたことも沢山あり、一人でも多くの方達に逢うということがいかに大事なことか。これからも北海道を走り回ります!

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加