参議院は動かないが・・・


掲載日:2012.11.07

参議院は何も動いていません。委員会も開かれず・・。しかし、私はいつものごとくスケジュールに追われています。気がつくと一日が終わり、膨大な資料の中に埋まっている感じです!どれもこれも必要な資料で整理しようがないのです。各PT(プロジェクトチーム)やWT(ワーキングチーム)は頻繁に開かれているからです。重要な議論がされています。特に復興や原発事故に関する事はスピード感を持って動いています。また、色々なところからご要望も頂いており、それに関して省庁から説明を受け、フィードバックする作業が結構大変です。諸先輩方からお力をお借りしなければならない事もあり、お願いに走り回っています。昨日も、文科省問題、被災地を対象にしているグループ補助金の事等、北海道にとって大変に重要な問題ですから会議で発言したり、お願いに走ったり。良い結果が出るようにと祈るような思いです!昨日の締めは、JA北海道中央会さんが勉強会を開いて下さり、米を取り巻く事情について自民党時代の政策も含め、勉強させて頂きました。貴重なお時間を作って頂きありがとうございました。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加