今週もあっという間でした!


掲載日:2012.11.09

今朝は、8時から戸別所得補償制度検討WTが開かれ、法制化に向けての議員間での意見交換、確認がされました。また、新聞にも記事になった、農家の皆さんが大変ご心配されている、財務省主計局の農林水産関係予算の論点についての意見交換もされ、問題意識を共有しました。予算確保の為の作戦会議です。

その後、9時から原発事故収束・除染WTの第一回総会が開かれ、除染、中間貯蔵施設の取り組みについて、また、福島第一原発の廃炉に向けた取り組みの進捗状況と今後の課題について環境省、資源エネルギー庁から説明を受けました。10時半からは行革調査会・東日本大震災復興調査会・福島復興再生PTの合同総会でした。来年度500億の基金の積み増しを要求している雇用創出事業の被災地での必要性を蓮舫参議院議員に強く訴えました!この後、TPPを慎重に考える会の緊急会議があります。そして、12日福島復興会議で要望に対してお答えする内容について役所と打ち合わせ。後に、札幌に帰ります。日曜日、福島に入り、月曜日は復興会議に出席。その後、福島第一原発のサイトに入ります!

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加