党員・サポーター・自治体議員の皆様!民主党代表選の公示日です


掲載日:2015.01.07

代表選の公示日です。私は長妻昭さんの推薦人になりました。地方議員、党員、サポーター票が2/3を占めますのよろしくお願い致します。

 

党員・サポーター・自治体議員の皆様

民主党代表選挙にあたってのお願い

本日、党代表選が告示されました。私は、元厚生労働大臣の長妻昭衆議院議員の推薦人になりました。12月の衆議院選挙で全道各地を応援で廻る中で、多くの道民の皆さんに「安倍総理は何を考えているのか分からない。日本の未来は大丈夫なのかと心配だ。玉虫色ではなく、しっかりと自民党と対抗できる政党が必要なのだから民主党が頑張ってくれなければ困る」と言われました。本当にその通りだと思います。

民主党は3年3ヶ月の政権をお預かりしていた時代に、ご期待を頂いていた国民の皆様から信頼を失いました。それは、本来あるべき民主党の姿からすっかり変貌してしまったからなのではないでしょうか?国民は新しい民主党を望んでいるのではありません。私たちがするべき事は、もう一度「民主の原点」に立ち戻り「民主リベラル」の旗を掲げ、他党と共闘、協力する前に、まず基本である民主党の再建に全力を尽くすこと。「政治を国民の手に取り戻す事」が私たちの役目であり、責任です。

皆様にも大きなご支援を頂き、社会保障のエキスパートである長妻昭さんを先頭に、今度こそ、今度こそ、皆さんが期待した本来あるべき姿の民主党に戻り、しっかりと国民の皆様の声にそった政治を進めていきたい、その思いで代表選を長妻さんと共に闘って参ります。

党員・サポーターの皆様、どうか長妻昭さんに投票して頂きますよう心からお願い申し上げます。

平成27年1月7日   参議院議員 徳永エリ

 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加