今日も札幌市内、衆議院選挙区第3区で活動


掲載日:2021.07.18

おはようございます。
政治への不信感が広がっている中、我が国にはまだ、希望があります。それは、若い世代と女性の国会議員の活躍です。若い議員は実力があっても権限ある役職につくのは期数順。最高意思決定の場はベテランばかり。そして女性の議員は我が国会では全体の2割。世界経済フォーラム、ジェンダーギャップ指数を見ると、世界156カ国中、日本の女性国会議員の数は、先進国では最下位クラス、アジア諸国の中でも中国や韓国よりも少ない、ASEAN諸国よりも低いという状況です。秋の衆議院選挙では野党の議席を増やし議論ある国会を取り戻すことと、やはり、若い候補者、女性の候補者への皆様からのご支援が必要です!!宜しくお願い致します😊
今日も札幌市内で活動です。
暑い!車内の温度計では、気温は35度。時々37度になったりしている。街頭で10分も演説しているとクラクラする。汗が噴き出してくる。それでも足を止めて聞いてくれる方が一人でも二人でもいらっしゃれば、マイクを握り続けなければと。お昼ご飯を食べて午後からも頑張るぞ!
   
今日のお昼ご飯は、琴似の大和家さんで生チラシ寿司。美味しゅうございました。
午後も北海道衆議院選挙区第3区で街宣、街頭演説。暑いのなんのって。全国的にも北海道が一番暑かったとか。さすがの私も力が入って演説をしたのでヘトヘト。
    

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加