北海道衆議院選挙区第9区へ


掲載日:2021.09.12

おはようございます😊
今日は、北海道は雨模様、雷注意報も出ていますが頑張って活動!!立憲民主党の政策を直接お伝えし、また、皆さんのご意見も聞かせて頂きます。昨日は、岩見沢出身の岸まきこ参議院議員と当別町、月形町、浦臼町、新十津川町、滝川市で活動!
今日はこれから、山岡たつまる衆議院議員の応援に、北海道衆議院選挙区第9区に入ります。
まず、苫小牧市に入り、市内で流し街宣、街頭演説。応援の言葉を沢山頂きました。おひとり、おひとりに語りかけ、厳しいご意見もしっかり聞かせて頂く、こう言う活動は本当に大事です。テレビのニュースしか情報のない中で、国会の仕組みや法律のこと、よく理解されていないことも丁寧にお話しすることによって政治への理解が深まり、関心も持って頂けるのだと思います。ましてや、岸まきこ参議院議員と2人での活動は本当に有意義だったと実感しています。
    
北海道胆振東部地震から3年。今年厚真町に建立された慰霊碑に、岸まきこ参議院議員と一緒に亡くなられた方々のご冥福を祈り、手を合わせてまいりました。
苫小牧市から、厚真町、鵡川町、日高町で街宣活動
   
今日の最後は、日高町富川。農協の前をお借りしての街頭演説。出勤しておられた農協の方が最後まで演説を聞いて下さいました。ありがとうございました😊
   
4日間に渡る、私と岸まきこ参議院議員との活動が先ほど終了。エリリン号は、総走行距離1060キロ。沢山の出会いもあり、様々なご意見も頂き、充実の4日間でした!これからも機会を見つけて、2人で活動が出来たらいいなぁと😊岸参議院議員、お疲れさま、ありがとうございました!

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加