北海道衆議院選挙区第10区へ


掲載日:2021.09.11

おはようございます。札幌の朝、今日も良いお天気😊
昨日も、立憲民主党参議院の一期生で自治労組織内議員の岸まきこ参議院議員と、一緒に神谷ひろし衆議院議員へのご支持、ご支援のお願いに、北海道衆議院選挙区第10区へ。三笠市からスタート、上砂川町まで、230キロ走り回りました。街宣活動、街頭演説、徹底的に人を見かけると車を降りてご支援のお願い!新し出会い、嬉しい出会い、偶然の出会い。充実した活動でした。車の中でマイクを握り、立憲民主党の政策を訴え続ける、岸参議院議員の元気とパワー、凄い!!今日も、午後から、2人で活動です。
   
奈井江町役場前で街頭演説をしていると三本町長さんがわざわざ、私たちのところに来て下さいました😊本当はこちらから伺わなければならないのに、ありがとうございました。そして、役場の前で嬉しい出会いが。毎日、Facebookを見ていてくれているそうで「一度、エリリン号を見てみたかった!!」とお声をかけて下さり、一緒に写真を撮りました。
   
水稲農家の皆さんは、稲刈りの真っ最中。一番忙しい収穫の時期。おじゃまにならないように、ちょっとだけご挨拶に。今日もいい天気ですから、作業が進みますね〜。コロナの影響で米の需要が減少、米価が下がっています。「価格は市場で、所得は政策で」農家の皆さんの経営を政治でお支えし、国民の食料安全保障を守るのが私たち国会議員の仕事です!
   
 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加