1998年以来の綱領作成


掲載日:2013.01.24

昨日は、民主党の綱領委員会総会が開かれました。2月24日の党大会までにこれからの民主党の政治活動の柱となる綱領を作るための意見交換が行われました。出席議員から熱い心のこもった意見が次々と飛び出しました。まだ、案の段階で内容を皆様にお示しする事はできませんが、改革政党、そして、国民政党であるという決意を込めた内容となりそうです。すべての人に居場所と出番がある。共に支え合いながら人間らしい生き方のできる社会を目指します。そう・・・それが民主党だったんです。しかし、政権を取ってからの民主党は、法人税減税に始まり、TPPや消費税増税。どんなに正当な理由があっても約束は約束です!これからは、国民の皆さんとのお約束を守る事を一番に考えなければなりません。今日は、明日25日、畜産部会で酪農・畜産価格が決まりますので、参議院農林水産委員会は閉会中審査でした。私は自分史上2番目に長い50分の質問に立たせて頂きました。終わって、ほっとしています。後は、明日、北海道の酪畜農家の方達に安心して頂けるような結果が出る事を願うばかりです!そして、明後日からはロシア、ウラジオストックです。APECが開かれた会場で、第21回アジア・太平洋議員フォーラムに出席します。31日までの6日間。本会議で決議を発表する事にもなっていて、初めての国際会議。緊張しますが頑張ってきます!!

 

 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加