TPPを慎重に考える会


掲載日:2013.02.22

昨日の日本農業新聞にも記事が掲載されていましたが、久しぶりに「TPPを慎重に考える会」の勉強会が開かれました。その中で、安倍総理が今回の訪米でTPP交渉への参加を表明する事に断固反対の決議を採択し、昨日、会長・篠原衆議院議員と事務局長をさせて頂く事になりました私とで、自民党の世耕官房副長官にお会いし、決議文を安倍総理にお渡し頂くようお願いさせて頂きました。「TPPを慎重に考える会」は、今後も勉強会や阻止に向けての運動を継続して参ります。TPP交渉参加に意欲的な安倍総理の米国での発言が、大変に気にかかります。民主党政権下で私たちが、2年以上に渡って必死で阻止し続けて来たことが、いとも簡単に決められてしまうのは納得いきません。多くの国民の皆さんも、関税の問題だけではない、日本の伝統や文化、日本の国の形を大きく変えてしまいかねないTPP交渉参加には反対なのですから、安倍総理には更なる情報収集をしながら、メリット、デメリットの分析や経済的な試算も含め、充分に議論した上で正しい判断をして頂きたいと思います。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加