徳永エリ|民進党北海道参議院選挙区第2総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

2014年9月の記事一覧

2 / 4123...最後 »
2014.09.21
林家とんでん平市議会議員のとんとん祭にお招き頂きました

今期で勇退なさる林家とんでん平市議会議員の最後のとんとん祭にお招き頂き、ご挨拶をさせて頂きました。お疲れ様でした。何だかとってもさみしい気持ちです。参議院選挙後、札幌市議会議員さんたちとはほとんど交流の機会がなく、もっと もっと仲間としての結びつきを強くしたいと思っているのですが。とんでん平さんともっと沢山お話ししたいな。

10645319_526824997452652_404690610689215438_n




2014.09.20
狸小路での定例街宣活動で演説


狸小路での定例街宣活動。足を止めて聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。演説を聞いてくださった高齢の男性の方が涙を流して「頑張って!」と言ってくださったのは本当に嬉しく、力を頂きました!

10427671_526378200830665_1304271708792700914_n
 

 

 







2014.09.17
岩手県 山田町に伺いました

高台住宅地の造成や、かさ上げの為の土石の採掘。復興に向けての作業が続いていますが道のりはまだまだ遠く。前回行った時に、ホタテの耳釣りの作業場がないということでしたが、新しく作られていました。しかし、水道管が繋がっていないので真水がなく不便とのこと。何とかならないか調べてみます。

10447850_525100230958462_2490957863818197404_n10406857_525100247625127_4228911722913094598_n
山田町の仮設住宅で暮らす、佐々木さん。久し振りにおじゃましました。佐々木さんは釣り船、ウニ、鮑、そしてホタテの養殖を生業としている漁師さんです。震災直後、3年前にお会いしてからのご縁です。元気でよかったですが、家を建てて、仮設から出られるようなるまでにはまだ2年ほどかかるようです。

10644894_525095554292263_4495847348044207263_n



2014.09.16
民主党衆参国会議員研修会に出席

民主党衆参国会議員研修会が始まりました。まずは、両院議員総会で党の役員が承認されました。代表代行 髙木義明衆議院議員 岡田克也衆議院議員 幹事長 枝野幸男衆議院議員 政策調査会長 福山哲郎 参議院議員 国会対策委員長 川端達夫衆議院議員 常任幹事会議長 大畠章宏衆議院議員 両院議員総会長 直嶋正行参議院議員 10409193_524575921010893_8672466969653629368_n 民主党の改革創生について、法政大学 山口二郎先生のお話をお聞きしました。 10540897_524576641010821_4671543308270804175_n





2 / 4123...最後 »

TOP