どしゃぶりの札幌中心部、街頭での訴え決行!!


掲載日:2010.06.18

6月16日。
手稲区のJR稲積公園駅前での街頭での訴えからスタートしました。
西区の特殊衣料さんにお邪魔しました。医療・介護用品の開発・販売などを行っています。

併設の知的障がい者通所授産施設「ともに福祉会」もご案内いただきました。

写真は、施設利用者の作品。なんとも愛らしい絵です。

全道展開のショッピングセンター。今日は前田店にてご挨拶させていただきました。

手稲家庭医療クリニックさん。院長の小嶋さんにご案内頂きました。
施設の設計や医療体制、病室を拝見しましたが、ほんとうに病気の方のことを考えていらっしゃいます。病室の外にはテラスも。

札幌ゴムの工場を案内してくださいました。
社長の伝法谷さん。二人の娘さんが一緒に働いているって、とっても素敵。

NPO法人シーズネットさんです。
「仲間づくり」「役割づくり」をテーマに、特にシニア世代に向けて情報発信されています。

午後5時。
札幌市内中心部はどしゃぶりとなりました。それでも、予定していた街頭での訴えは決行しました。
お付き合いくださった道議会議員、札幌市議会議員のみなさん、そして取材くださったマスコミのみなさん。ありがとう。

異業種の方々で構成されている「ライオンビール会」の皆様にご挨拶させて頂ける機会を頂戴しました。

この日の最後は、北海道女性薬剤師会札幌支部の総会にお邪魔しました。

今日も一日、たくさんの方々のお世話になり、たくさんの方々に徳永エリの思いを聞いていただきました。
皆様、ほんとうに温かく迎い入れてくださって、ありがとうございました。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加