函館→奥尻島のHAC欠航!鉢呂さん助けて!!


掲載日:2010.05.07

こどもの日。
朝、丘珠空港から函館行きの飛行機に乗り、予定通り到着。
しかし、函館空港発の奥尻島行きが、天候不良により欠航とのアナウンス。

たくさんの方にお会いできる予定であり、宿泊も予約していたのですが。

札幌事務所と対応を検討していると、遠くから聞きなれた声が・・・。

衆議院議員の鉢呂吉雄さんです。

駆け寄り、事情を説明すると「今日一日、一緒に行動しよう」と言ってくださいました。
助かったぁ。

鉢呂さんはこの日、比例区で立候補を予定している「いたくら一幸」さんの応援で
函館にいらっしゃったとのこと。

さっそく、函館空港前で鉢呂さんと街頭演説開始です。

その後、函館牛乳の金子会長を訪ねました。ソフトクリームとっても美味しかったです。
お天気も良く、景色も良く、訪れていらした大勢の方とお会いできました。

次に、五稜郭公園。花見にいらしていた方々のもとへ。
500人以上の方にご挨拶させていただきました。歓迎ありがとうございました。

函館タクシーさんへ。
観光地・函館においても、利用されるお客さんが激減しているとのこと。景気回復・・・喫緊の課題です。

引き続き、市内各所で街頭演説です。写真中央が、いたくら一幸さん。
今日は函館泊まりとなりました。

あらためて、奥尻のみなさん、ごめんなさい。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加