連合後援会結成総会、そして「徳永エリと結ぶ絆の会」


掲載日:2010.06.10

3月から本格的な活動をスタートして、約100日が経過しました。

全道を走り、ほんとうにたくさんの方と出会うことができました。

そして、徳永エリを応援くださると、たくさんの地域に後援会をつくってくださりました。

その数、514

そして6月5日。
全道各地から、後援会に入ってくだっさった方々が札幌に集結。

徳永エリ連合後援会の設立です。

アコーディオン奏者の 「ヤギ」 こと青柳正太郎さんの曲で開場しました。

連合後援会結成総会の議長に選出された、道議会議員の平出陽子さん。

連合後援会設立に向け尽力くださった、元参議院議員の竹村泰子さん。
竹村泰子さんはこの後、連合後援会の会長に選出されました。

会の規約や活動方針を提案された、準備会幹事長の牧下徳子さん。

会場には500名を超える方々がお越しくださいました。

そして、徳永エリの入場です。

徳永エリ選挙対策本部の本部長を務める、衆議院議員の佐々木隆博さん。

参議院議員の岡崎トミ子さんが、仙台から駆けつけてくださいました。

新党大地代表、衆議院議員の鈴木宗男さん。

八代英太さん。今夏の参議院選に民主党公認で、比例代表に立候補を決意されています。

各地域の後援会を代表して、「風音友の会」の嘉門衛信さん。
嘉門衛信さんは舞踊家でいらっしゃり、徳永エリの息子さんのお師匠です。

徳永エリより、感謝と決意。

ここでサプライズ・ゲスト。
公務の合間、札幌市長の上田文雄さんが駆け付けてくださいました。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加