参議院予算委員会で質問に立ちました


掲載日:2021.01.27

今日は、参議院予算委員会で質問に立ちました。用意していた質問の三分の一しか出来ませんでした。いつもながら時間配分が下手くそで反省。立憲民主党は、徳永、石橋、白、蓮舫の4人体制で臨みました!!基本的にはコロナ対策。緊急事態宣言の解除、GO TOトラベル、また、新規感染者の多い、若い世代の協力を促す方策、スーパースプレッダーや後遺症について、政府分科会の尾身会長にお話を頂きました!

NHK NEWS 取り上げて頂きました!でも、もっと大事な質問もあったので、取り上げて欲しかったなぁと。

取り上げて頂きありがたい😊

予算委員会では、用意していた質問がたくさんありました。持続化給付金は、設立年月日の問題や、或いはファッションホテルなど性風俗産業、また、個人事業者も親の扶養になっていたら受給できないとか、要件が合わなくて受給できていない人がたくさんいます。また、個人事業者、フリーランスで確定申告ができない人もいました。だから、もう一度、要件を緩めて、早く再給付が必要です!
10万円給付も、「コロナの影響で減収になった」という要件があるので、緊急小口資金や総合支援金、貸付を受けられない人がいるので、最低限、国民一律ではないまでも、生活に困窮している方々に対してだけでも再給付するべきです!

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加