要望・要請の対応などの一日


掲載日:2021.11.25

北海道に赤潮が発生してから、私の事務所に水産庁の役人の方々に何度も来てもらって、ずっと情報交換やら補償の話、また、これから先の事、提案もさせて頂いています。環境省とも海洋ゴミの回収で収入に繋がる方策はないかという話もさせて頂いています。少しでも、浜の皆さんの不安軽減に繋げたい。今日も、先日、札幌の事務所で襟裳町の漁師さんから伺った事について、水産庁と意見交換をし、宿題を出させて頂きました。良い答えが戻ってくると良いのですが。

 

利尻町長さん、利尻富士町長さん、奥尻町長さんが離島振興法の改正・延長についてなどご要望に、東京事務所をお訪ね下さいました。今年は利尻島と礼文島は訪問出来たのですが、奥尻島は天候が悪く、しけでフェリーが欠航となり訪問ができませんでした。お会いしたい方々が沢山いるのですが…..。

遠軽町長さんが、陸上自衛隊遠軽駐屯地存置期成会の要望でお見えになりました😊

北海道から由仁町、秩父別町、奈井江町、南幌町の議長さん達が、東京事務所を訪ね下さいました!

JA北海道中央会の米販売拡大委員会から、お二人の可愛らしい北海道米アンバサダーがお見えになりました。

 

立憲民主党の農林水産部会で、大日本水産会、全漁連、JA中央会、食品産業センターから税制要望のヒヤリングを行いました。

   

別海町の曽根町長さん、七飯町の中宮町長さんが下水道事業促進に関する提言書をお届け下さいました。

 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加