オホーツク管内3日目


掲載日:2022.01.13

おはようございます。
今朝は紋別市です。
今日(1/13)も気温は高くベタ雪ですから、落雪などにご注意下さい。
昨日の道新北見支社での取材、今朝の道新オホーツク欄に掲載して下さいました。
ありがとうございます!
最初にお邪魔したのが滝上町。
役場で町長さんが外出しておられたので副町長さんにご挨拶。
その後、町の中で街宣活動。
 
 
 
置戸町にて、阿部町議にお世話になりご挨拶に伺いました。
役場では忙しい中、深川町長さんがお時間を作って下さり、また井上前町長にもお会いすることができました😊
   
網走中部森林管理署に伺い、林業と法改正後の現場の状況についてお話を伺いました。
 
置戸町農民協議会と湧別町農民連盟の新旧役員の方々にお会いして来ました!
久し振りにお会いした方もいてお元気そうで嬉しかったです。
生乳の廃棄問題に関しては、畜産クラスター事業を使って大きな投資をして頑張っている若い皆さんの意欲が削がれる様なことがないように国で対応して欲しいという切実な声を頂きました。
通常国会においてしっかりと議論をさせて頂き、みなさんの安心につなげて行きます!!
 
西興部村の菊池村長さんに新年のご挨拶の後、村内を街宣活動。
   
興部町役場では硲町長さんと副長長さんも同席して頂いて、酪農や農業の現状と課題についてお話をさせて頂きました。
その後、町内で街宣活動とご挨拶。
突然、Facebookで繋がっている方の紹介で、今、興部町に私がいる様だとおそらくエリリン号を見つけてだと思われますが会いに来て下さり感激❤️
また、衆議院選挙の時にお世話になったレストラン「味来舘」さんにお礼に伺ったところマスターがお客さんを紹介して下さいました。
本当にありがたいです。
   
雄武町役場にご挨拶に伺いましたが、町長さんは来客中でお会いできず残念。
町内で森林組合、NOSAI、商店街などご挨拶をさせて頂きました。
   
網走に向かう前に紋別市に戻り、市役所などに伺い、ご挨拶をさせて頂きました。
また、北海民友新聞社で取材をして頂きました。
  

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加