オンラインで各会議に参加


掲載日:2022.02.22

おはようございます。
昨日から今日にかけての悪天候、札幌から出られませんでした。コロナと大雪の影響で予定通りの活動が出来ない状況です。
今日(2/22)の活動も、これから検討します。
今朝は立憲民主党・環境エネルギー調査会の役員会に自宅からオンラインで参加します。ソーラーシェアリングについて現場を学び、考えます。
私は、温対法の改正以降、一気に再エネ施設が、しかもメガソーラー施設が、全国各地でどんどん建設されていることに不安を抱いています。
環境や景観の破壊、野生動物への影響、外資の参入による国富の流出。
ゼロエミッションに向けて、アクセルを踏みながらも、ブレーキも掛けないと暴走して事故が起きそうで心配です。
許可を出す場合に一定の時間をかけ、丁寧にチェックをすること、地域住民への充分な説明が必要だと思うのですが、法律上は義務化されておらず各地で反対運動やトラブルも起きている様です。難しい問題です。
令和4年度予算政府案に対する、立憲民主党の組み替え動議。
大雪で自宅から出られず、オンラインで、立憲民主党常任幹事会、憲法調査会、ジェンダー平等推進会議と、夜7時過ぎまで会議。
どこにいても会議に参加できる、すっかり「オンライン会議」が定着しましたね。
    

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加