不信任決議案は今日の衆議院本会議で採決されます


掲載日:2022.06.09

おはようございます。
立憲民主党は、岸田内閣と細田衆議院議長に対する不信任決議案を昨日提出いたしましたので、今日の参議院で予定されている常任委員会の開会はどうなるか分かりません。不信任決議案は今日の衆議院本会議で採決されます。有権者の皆様には分かりずらいかもしれませんが、長年守り続けてきた国会のルールが次々と政権によって壊されている中で、野党としては黙って見過ごすわけにはいかないのです。財政民主主義を破壊するような補正予算、細田衆議院議長のセクハラ問題も、国際社会に対して恥ずかしい問題なのです。事実か、事実じゃないのかしっかり調査する責任が政府、与党にはありますから、その事を誰も言わなくなる、言えなくなる事が心配なのです。だから、私たちは声を上げ続けます。ダメなものはダメ。そのくらいの事と黙っていたらエスカレートしていくだけです。もう、叩かれても、批判されても、ダメなものはダメと言える政党は立憲民主党しかないのです。
今日の日本農業新聞には、昨日の立憲民主党・農林水産部会での私の発言と、議員立法提出の際の経緯と目的をお話しさせて頂いたことが記事になっていました。農家の皆さんは、読んでくれているかしら?
日本農業新聞、北海道版に先日のインタビュー記事が掲載されました。安倍政権以降の官邸農政の失敗が、明らかになっています。私達は安倍農政を検証して取りまとめを行っていますので、参議院選挙以降、一つ一つ政府に説明を求め間違いを改めていかなければなりません。持続可能な農政を確立し、農業と地域を守り、国民の食料の安全保障を守っていかなければなりません。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加