十勝での活動、今日(8/9)は2日目です


掲載日:2022.08.09

こんにちは😊
十勝での活動、今日(8/9)は2日目です。
昨日は、帯広市の米沢市長や市役所をはじめ、管内の首長のさんや農協、労働組合、お世話になっている皆様に、ご挨拶と様々な地域の課題など意見交換を短時間ではありますが、させて頂きました。
    
昨日は、池本道議と十勝でご挨拶まわり。
音更町・小野町長、清水町・阿部町長、新得町・浜田町長、鹿追町・喜井町長とお会いし、農業や財政、町の取り組みなどについて、お話を伺いました。
   
鹿追町では、役場の入り口のモニターに私の名前を掲示して下さっていて、職員の皆さんが盛大な拍手で迎えて下さいました。
感激😊ありがとうございました!
   
十勝日程2日目の今日は、士幌町・高木町長、上士幌町・竹中町長、足寄町・渡辺町長にご挨拶に伺いました。
やはり、農業生産コストの増大や、肥料原料の確保について、また、てん菜の交付対象数量の削減の影響、労働力不足への懸念など、農業が直面する課題についてそれぞれお話がありました。
    
十勝毎日新聞にご挨拶に伺った際にお話しさせて頂いたことが、記事として掲載されました😊
本別町・佐々木町長、池田町・安井町長、浦幌町・副町長、幕別町・飯田町長にお会いし、豊頃町では桉田町長をはじめ、お世話になった連合の皆さん、池本道議の後援会の皆さんが迎えて下さいました。
   

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加