エリリン号、オホーツクを走る!


掲載日:2022.08.29

網走漁業協同組合に伺い、新谷組合長をはじめ、地域の漁業関係者の代表の方々がお集まり下さり、網走市で発生した重油流出事故について、これまでの経緯や現在までの対応について詳細をお伺いしました。事故を起こした事業者に、これまで以上の詳細な調査を求め、また、地下水の汚染によって河川や海に影響があると、甚大な漁業被害が発生しないように汚染土壌の撤去を求めているそうですが、課題も色々ある様です。しかし、早く対応しないと心配が現実のものとなりかねません。早速、東京で環境省と話をしてみます。

   

オホーツク農家はタマネギの収穫の真っ最中!北海道のタマネギは美味しいですよ🧅

   

エリリン号、オホーツクを走る!後ろに、冬のワカサギ釣りで有名な網走湖
が見えます。気持ちの良いお天気です。
網走市、常呂町、津別町、役場、農協、そして、職員組合の皆さんや、自治体議員にご挨拶に伺いました。津別町では、佐藤町長さんと懇談。また、JAつべつでは、組合長さんと甜菜の交付対象数量の見直しについて、意見交換をさせて頂きました!
    
訓子府町では菊池町長さんにお会いして、少しの時間ですがお話をすることができました。いつも、何かと気にかけて下さっている、置戸町の阿部町議と、町議とのご縁で応援して頂いているご近所の皆さん、また、置戸町の深川町長さん、労組の皆さんにもお会いしました。また、ゆっくりお話ができる時間を作って伺います😊
    
連合北海道網走地協・北見地区連合会にご挨拶に伺いました!
 
暗くなってからも、網走市、大空町と、長年お世話になっている方々にご挨拶に伺い、只今、女満別空港から、予定到着時刻よりも少し遅れて羽田空港に到着。機内で眠ったら、疲れがどっと出てきて、全身倦怠感に襲われてます。明日は、党の執行役員会です。宿舎に戻ったら、冷たい缶ビール飲んで寝ます。皆さんも、今日も一日お疲れ様でした😊
 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加