会議


掲載日:2011.11.18

RIMG0004_8.jpg RIMG0008_4.jpg RIMG0019_3.jpg RIMG0005_5.jpg

○農林水産部門 戸別所得補償制度検討ワーキングチーム会議
昨年から導入した戸別所得補償制度の検証結果及び米の需給見通しについて、農林水産省より説明を受けました。
米については、需給量の減少に伴い生産数量目標も年々減少の傾向にあり、本年度の生産数量目標は795.0万トンで実生産量は10月15日の時点で813.4万党トン、作況指数は101との報告がありました。

○原発事故収束対策プロジェクトチーム総会
東京電力の特別事業計画、来年3月の総合事業計画策定について、資源エネルギー庁から、またストレステストの進捗状況について原子力安全保安院から説明を受けました。

○TPPを慎重に考える会・勉強会
APECでのTPP交渉参加に関する日米首脳会談の概要、枝野経済産業大臣とカーク米国通商代表との会談、総理大臣の記者会見等について、外務省ならびに経済産業省へヒアリングを行いました。

○税制調査会
各部門会議から民主党税制調査会に提出した第1回目の「平成24年度税制改正における重点要望」についての回答に対して協議を致しました。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加