立憲民主党農林水産キャラバンで京都・岐阜へ
掲載日:2023.08.30
おはようございます。
今日は、京都で朝を迎えました。昨日常任幹事会を終えてから、大阪伊丹空港に飛び、車で1時間半ほど移動、舞鶴市志高の中山間地に入り、午後8時から、万願寺甘とうや米、葡萄などの生産者の方々と、1時間半に渡って懇談。価格転嫁の問題や鳥獣被害対策などについて、ご意見やご要望を頂きました。今日も、視察と車座集会。そして、夜は岐阜に入ります。
立憲民主党・農林水産キャラバン。
京都福知山市字戸田で、米や小豆を生産している遷喬ファームの皆さんと意見交換。担い手不足問題や、農地の相続放棄による現場の課題など話は尽きません!
お昼は、農村地域の古民家を改装した、素敵なカフェで、スパイシーな美味しいカレーをいただきました
立憲民主党・農林水産キャラバン。
本日2箇所目の意見交換は、福知山市夜久野町。稲刈りの作業の途中で、農家の皆さんがお集まり下さいました政治家へ、また、JAに対しても厳しいご意見をたくさん頂きました。大規模だけでなく、小規模農家が楽しんで営農を続けていける政策にして欲しいと。共感します。
国会でしっかり論議します!
立憲民主党・農林水産キャラバン。
衆議院京都府第5区山本わかこ総支部長の地元での意見交換会、本日3箇所目、最後は、舞鶴市中田にて。立憲民主党に厳しくも温かいご意見も頂き、期待して頂いている方々のお気持ちに応えなければと、改めて強く思いました!1人1人が、地域でしっかりと立憲民主党の役割、政策ビジョンを伝え、託して頂けるように頑張りましょうわかちゃん、頑張ろー。
京都から新幹線で名古屋に向かっています。今日の夜には岐阜県に入ります。明日は、恵那で栗の生産者の方々と意見交換と現場視察。農協にも伺いお話をさせて頂く予定です。暑さも想像していたほどではないし、まだまだ、元気いっぱいです