北見市議選の当選を祝福と暫定予算案について


掲載日:2026.03.30

おはようございます。

北見市議会議員選挙において、仲間の皆さん全員が当選されましたこと、心よりお喜び申し上げます。本当におめでとうございました。

これからも国政・道政・市政がしっかりと連携し、市民の皆さんの安心のために力を尽くしてまいりましょう。

さて、令和8年度予算案については、年度内の成立が不可能となり、暫定予算案が編成されました。本日は衆参両院で本会議が開かれ、質疑、採決を経て成立する予定です。

衆議院において委員長職権が繰り返し行使された経緯を踏まえると、本来はより丁寧な審議、いわゆる「熟議」が求められていたのではないかと感じています。

引き続き、国会の役割を果たすべく取り組んでまいります。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加