第7回民主党福島復興会議


掲載日:2012.11.02

今日は福島で今までに6回開かれた「福島復興会議」の事前会議が開かれました。民主党福島県連の方々がお見えになり、ご要望を頂き意見交換をさせて頂きました。民主党の福島復興再生PTのもとに4つのWTが設置されました。子ども・被災者WT、原発事故収束・除染WT、産業復興WT、町外コミュニティーWTです。福島の復興の為にスピード感をもって取り組もう、地元の議員や、NPO、被災者の方々と一緒になって課題を解決していこうという民主党の思いがそこにはあります。私も、発議者として子ども・被災者支援WTの事務局長として一生懸命やらせて頂きます。12日は7回目の「福島復興会議」に出席するため福島県に行って来ます。

今日は北海道及び道北地域の自衛隊体制維持・拡充のご要望で自衛隊協力会道北地区連合会の皆様がお見えになりました。また、参議院では20数年ぶりという緊急質問が行われました。野党の質問を聞いていて緊急の意味が分かりません。緊張感のない、稚拙な質問の数々にこんな事をやっていて何になるのかと空しい気持ちになるばかりです。今週末は茨城に行って来ます。茨城の県連の青年局が主催している「政治スクール」講師としておじゃまします!

 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加