新しい年を迎えました!


掲載日:2013.01.01

皆様、明けましておめでとうございます。大晦日は、家族のように親しい仲間たちと共に、札幌市内、道庁近くの老舗旅館「中村屋」で年越しをしました。毎年のことです。お料理は美味しいし、年越しそばも作ってもらえるし、朝はお餅つきをしてくれて、つきたての餅が食べられます。今朝は、お雑煮ときなこもち、大根おろしもち、納豆もち、お腹いっぱい頂きました。穏やかないいお正月です。ほんの束の間の身体と心の休息です。今年は4日から始動です!私にとっては、試練の年になることでしょう。しかし、何があっても、何と言われ様とも、責任のもとに全力で突き進むしかないのです。民主党がやってきたこと、3年3ヶ月のあの闘いの日々を自民党によって無にされないように、守るべきものはしっかりと守っていかなければなりません。TPP、エネルギー政策、教育や社会保障制度改革、国民の声にしっかりと耳を傾けなければ、この国の未来はないと言っても過言ではありません。日本の国は日本らしさを守り、人間力を充分に発揮できる環境整備をしていくことが大切です。他の国にはできないこと、ないもの、他国の人たちから、評価の大きなところに日本のこれからの在り方を見いだすべきです。考えを同じくする仲間たちとそんな活動もしていきます。至らぬところも沢山ある私ですが、どうぞ今年もよろしくご指導下さい。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加