フェリーが欠航、江差~函館へ


掲載日:2021.08.10

おはようございます。
江差町で朝を迎えました!雨、海も荒れていて、フェリーが欠航。残念ながら、奥尻島に渡れなくなりました😂お世話になっている島の皆さんにやっとお会い出来ると楽しみにしていたのに。必ず、また機会を作ります!
今金で、農連の役員の農場を訪ねました。雨なのでジャガイモの選果をしておられました。干魃の影響で、定植の時期の差によって大きさに差が。また、コロナによる需要減で生食用の価格が下がっていると。私達の食料を生産して頂いている、農家の皆さんも大変です。
   
江差町役場に町長さんを表敬訪問。久し振りにお会いしましたが、今日も若さいっぱい、爽やかでした😊本来ならば、江差町は姥神大神宮渡御祭が行われる時期ですが、今年もコロナで中止。町民の皆さんはとても残念でしょうね。来年はお祭りを見学したいものです
   
江差町、連合檜山地協の北浦会長をお訪ねし、フェリーターミナルや町内をご挨拶まわり。民営化前の北海道空港の住吉会長に偶然お会いしビックリ!いつも応援して頂いている五勝手屋本舗さんにご挨拶に伺い、雨が降って濡れるからとタオルや美味しい羊羹を頂きました😊いつも、優しいお気持ちを頂いて本当に感謝の気持ちで一杯です。
     
乙部町役場に町長さんを表敬訪問。土砂崩れの心配があり海岸線が通行止めになっていて、迂回をしなければならず、その道路沿いの集落の皆さんは大変に不便な状況で病院に行くにも買い物に行くにも大変です。何とか目処をつけて住民の方々の安心に繋げなければなりません。
 
厚沢部町役場に町長さんを表敬訪問。農業や介護問題、コロナ対策や教育、エネルギー問題まで多岐に渡るお話を伺い、厚沢部町の取り組みに感心する事ばかり。とても楽しくて、町長さんにはまたゆっくりお話を伺いたいです😊
   
上ノ国町で福原元道議を訪ねました。お元気そうで何よりです😊少しの時間でしたが立憲民主党について、また、今後の政治のあるべき姿についてお話をさせて頂き、共感。とにかく頑張ります!!役場では残念ながら、町長さんにお会いできませんでした。副町長さんにご挨拶をさせて頂きました。
   
松前町では漁協で、漁業の実情について組合長さんからお話を伺い、また、商店街でご挨拶まわり。最後は街頭演説で、立憲民主党の政策や国会のあり方に関する私の考えなどお話をさせて頂きました。
     

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加