日高管内を廻りました


掲載日:2022.05.15

(5/15)は、日高に入りました!
日高町富川からご挨拶に伺いました。
少し風が冷たかったですが、お天気も良かったです。
突然の訪問にもかかわらず、あたたかくご対応頂きありがとうございました😊
   
日高町富川のルシナで街頭演説。
今日、明日と連合日高地協の松田局長にお世話になります。
高橋町議、堂前町議、ありがとうございました!
    
新冠道の駅で街頭演説をさせて頂くと、立ち止まって聞いて頂いた女性の皆さんから熱烈応援を頂きました!
私がお子さんの結婚式の司会をさせて頂いたというお母さん。
お孫さんもできて幸せだそうです😊
   
新ひだか町。
飯田 美和子浦河町議が同行して下さり、ご挨拶まわり。生協前で街頭演説をしていると家族で車の中から拍手を頂いた親子さん。近付いてお話しするとお子さん、お姉ちゃんが政治に興味があって、将来は総理大臣になると言っていると。
将来の女性総理大臣と記念撮影。
    
浦河町、たまたまバーベキューを楽しんでいた方々に遭遇。お会い出来たことをとても喜んで下さり、大盛り上がり!
皆さん、ありがとうございました😊
   
浦河町〜様似町。
飯田 美和子浦河町議会議員とご挨拶まわり。
昨年から今年にかけて、日高には何度か入っているけれど、個人宅には伺う機会がなかなかなくて、これまで一期目の選挙からお世話になった方々に久し振りにお会いし、お元気なお顔を拝見できました!
様似町では、Facebookで繋がっていて、いつも、国の政策について色々とご意見を頂いたり、走り回っている私の体を心配して頂いている漁師さんに会いに行きました。
昨年の赤潮の影響で、ウニが獲れないということで、自然を相手にする一次産業は本当に大変だし浜の暮らしをしっかり維持するためには、国による補償が必要。
また、海洋漂流ごみの回収などを漁師さんにお願いする事業などを水産庁が難しいなら、環境省で検討してほしいとお願いし続けているのですが、なかなか難しいようです。
引き続き、現場の皆さんのご意見など伺いながら、対応して行きたいと思います。
   

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加