参議院環境委員会が開かれました


掲載日:2022.05.19

(5/19)は、参議院環境委員会が開かれました。
地球温暖化対策推進法の改正案に関して、参考人の方々からご意見を伺いました。
それぞれの立場での貴重なご意見をありがとうございました。
参考人質疑の模様は、参議院のホームページからご覧頂けます!
 
午後は、議員事務所で農林水産省からヒアリングと意見交換。
水田活用の直接支払交付金について、また、小麦の価格上昇について小麦を取り巻く現状と今後の対応、補正予算、予備費を使っての国産の小麦のメーカーの使用を誘導する事業について、じっくりと私の考えも含めて話をさせて頂きました。
今国会は環境委員長で質問が出来ないので、農林水産省の皆さんに来て頂いて色々要望や意見などお話をさせて頂いています。
 
久し振りに山田 正彦先生が事務所にお見えになりました。もう、80歳になられるということですが相変わらずエネルギッシュでお元気です😊
先生にはいろいろご指導頂きましたし、TPPの交渉会合の現場で国際NGOの皆さんから情報収集をするために、一緒にシンガポール、ブルネイ、アトランタ、マウイと行って、断固阻止のために頑張った日々が懐かしいです!

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加